2016年1月12日

あー、久し振りに雨降りで、暖冬もひと休み...ワタクシ昨年の昨日と今年の昨日をちょっと思いつつ...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、世の中的には成人の日の三連休明け、当店的にも定休日明けの火曜日ですねと...あー、久し振りにちょっぴり雨で暖冬もしばしお休みの寒さでしょうかね?(ま、それでも例年に比べるとあったかいよな気もしますが)いや、今週もよろしくお願いしますねの火曜日であります。

ところでところで。
昨日定休日...あー、去年の成人の日のお休みはお客さんに誘われて5年振りに弾き語りライブをしたんだよなぁと....あれから1年、音楽なんてちっともしなかったなぁとかちょっと思いつつ、でもそのあとの1年は...逆に若い頃から持ってた音楽機材をざっくり処分したよなと(苦笑)、えぇ、断捨離な1年でしたが....その断捨離も先週の粗大ゴミ回収から、今週の通常回収で年末年始のゴミも全てなくなるかな〜と。
というわけで、ワタクシその断捨離の流れで昨日はこちらも年末に処分したミヤザキ家自家用車はプジョーを置いてた自宅脇の駐車スペース、デッキブラシをかけて掃除しました....捨てるモノを捨てたら、今度はあれこれメンテしたりきれいにしたりと....もう少しかかりそうですね。

ま、自宅もお店も手入れしてかなくちゃは変わんないよなとか思いつつ、今週も着々とまいりましょう。

連休明け雨のランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
チキンソテー・和風サルサソース定食
じゅじゅっとソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬のおいしさ!いちごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チャイのシフォンケーキ

紅茶葉の香りとスパイスの風味...ふんわりふわふわチャイのシフォンケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。