2016年1月15日

いいお天気ですよと金曜日...昨夜ワタクシ自宅に帰りますと、ガスストーブがチカチカ点灯しておりまして...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですねと金曜日...いや、今週もあっという間に金曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?....ワタクシもわりと元気でおります、ハイ(笑)。

ところでところで。
昨夜深夜自宅帰りますと...リビングのガスストーブ...もちろん出がけに消してきたにもかかわらず、フィルター汚れのランプが点灯しておりまして、スイッチを入れてみてももちろん作動してくれなくて....あー、あとで風呂場でフィルタを洗おうと思っておりますと...ツレアイで店長のミヤザキ、遅れてリビングに上がってきまして...ガスストーブがさと件の話をし....朝ごはんのカレーを温め直そうと...あれ?そもそもガスが止まってるんじゃない??と.....なるほど(苦笑)。
ってなわけで、すぐさま外に出て、ガスメーターの機械....あぁ、確かに赤いランプがついてますねと、復帰のボタンを押し....するとすみやかにガスが開通してコトナキを得たんですけど、えぇ、昨日地震があったんですね(お昼過ぎ)....お店にいて全然気がつかなかったんだけれど、うちのガス栓が止まってしまうくらいのものだった??....ミヤザキ家に引っ越して来てこの方、昨日より大きな地震もあったろうけど、止まったことなかったんですけどね、ガス。

ま、そんなことも思いつつ今週末日曜日は阪神淡路大震災の日。

また、少し気持ちも引き締めていかなくちゃなと思いました、ハイ。

さてさていいお天気ですよと金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
いわしのつみれ汁定食
大根、ごぼう、にんじんの根菜にふわふわの自家製いわしのつみれがやわらかおいしい!あったか味噌味つみれ汁!春菊のごまあえ付きですよ!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬のおいしさ!いちごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チャイのシフォンケーキ

紅茶葉の香りとスパイスの風味...ふんわりふわふわチャイのシフォンケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。