2016年1月20日

いいお天気ですよと東京は三鷹...残り雪を避けつつ朝の徒歩通勤、日向を歩いてまいりましたよと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もいいお天気は冬晴れの東京は三鷹、いや、風が冷たいですねと...しっかり冬の寒さですよと水曜日....みなさんいかがお過ごしでしょうか?

あー、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、今日はもちろん雨雪の日用の靴ではなくて、いつものソールの薄いランニングシューズ...なるべくいつもの通勤ルートは南北の通りは日当たりがいいので概ね雪が溶けてますねと...東西の通りはなるべく北側の日向を歩いて来ましたが、いや、やっぱり日陰はなかなか氷が溶けないものですね。
これからしばらくお天気も...今週末とか来週とか、ちょこちょこ雨マークは雪になる可能性もあるみたいなんで、まだまだ雪に対する用心も必要ですね...って、いつぞやのようなドカ雪にならないといいんですが....ま、でもなんだかんだ冬だからね、なってもそりゃしかるべきなわけですけど....ちょっと暖冬に慣れすぎたりしてるよな、やっぱり(苦笑)。

ま、とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
わかさぎと菜の花の天ぷら定食
ぴちぴち冬の小魚はわかさぎと早春のほろ苦は菜の花...さっくり揚げたてあつあつ天ぷら!シンプルに山椒塩でどうぞ!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬のおいしさ!いちごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チャイのシフォンケーキ

紅茶葉の香りとスパイスの風味...ふんわりふわふわチャイのシフォンケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。