2016年2月 5日

今朝の地震はわりと揺れましたなぁと...あれれ?そのせい??ワタクシ朝の徒歩通勤は、天敵にぱったりお目にかからず(そりゃそれでよかったけれども)...金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気はやっぱり暖冬ですねと...最高気温は12℃まで上がる予報になっておりますね、えぇ、朝の徒歩通勤はいつも通りの格好できたらちょっと暑いくらいでしたねと...って、まぁ、このまま春になる訳ではないよなぁと(苦笑)。

と、そんな今朝...最近やや恐れております通勤途中の庭に来ている緑色の鳥...いや、あれ以来一団で来ていることはないんですけど、1羽だったり、つがい(?)の2羽だったり...でもやっぱりいればぎょっとするワタクシなんですけど(苦笑)、今日は....いない!あー、ヨカッタと(笑)...って、でもそのお宅の庭はその緑の鳥に限らずいつも小鳥が遊びたわむれているんですが....

ひとっ子ひとりいませんね(アレ?)。

って、そりゃ今朝の地震のせいかな??と、えぇ、そのあとお店まで通勤路は....いや気のせいかもしれないけれど、ほとんど鳥を見かけないんですよ!(って、ワタクシ的にはちょっとありがたいけれども)ま、東京上空とは申しましても、一応野生の鳥ですから、なにか感じるところがあったのかもしれないし、今もなにかの危険を察知し続けているから出てこないのかしらと...なんとなくそんな風に思ったりしつつ....ホントのトコロはどうなんでしょうね??

と、そんな朝の地震...お店もワタクシドモ自宅も問題なく、もちろんランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬のおいしさ!いちごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ

フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。