2016年3月 2日

冷たい北風も止んであたたかい水曜日!...昨夜はちょっとうれしいニュースが届いたりして...それでチョッと仕事上がりにのみに行ったりもして(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですねと東京は三鷹、いや、気温はそこそこなんですけど、昨日に比べたら風がない分実に穏やかあたたかいですなーと、冬仕様のままで朝の徒歩通勤はちょっと汗ばむほどでありましたよ...って、ここから今週は一気にあったかくなる予報ですね!

ところでところで。
あー、昨夜はお店がちょっと早く終わったので...ま、ちょっとうれしいニュースも届いたのもあったりして...ワタクシドモオーナー夫婦、仕事上がりはめずらしく一杯お酒をのみに行きました...って、いや、そりゃ一昨日の定休日、確定申告の準備とかでずっとお店に出てたりしたから、ちょっと遊び足りないんだよねと(苦笑)...でもやっぱり遅い時間に飲み食いはさすがにねと....あー、今日からちょっとまた節制してまいります(苦笑)。

と、肝心のちょっとうれしいニュースはまたあとでお知らせしますね(笑)。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかやさしいスープ煮ですヨ!
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほろ苦スパイシー!チョコ&ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。