2016年3月 4日

いいお天気は春日和が続きますねと今週も早金曜日....昨夜の桃の節句メニューは大好評御礼..これから小さな季節の催し物もやっていきたいですなと、今日のおひるごはんですよ

[ おひるごはん ]

あー、東からの風はちょっと強いけれどいいお天気であったかいですな!と東京は三鷹、いやいや、この季節は着てくるものに困るんだよなぁと、深夜の帰りの寒さを考えてちょっとあったかめに着てくると...いや、ほんのり汗ばむほどなんだよなぁ(苦笑)。

ところでところで。
昨夜は桃の節句!と9年振りに登場の「菜の花のちらし寿司」に「蛤の潮汁」....思いがけずお電話でご予約いただいたり、ちょこちょこご来店いただいたりと...すっかり平日の夜にもかかわらず、なかなか賑やかな夜でありました...ご来店に下さったみなさん、ありがとうございました。
で...開店から2007年までは毎年お出ししてたのに、なんで2008年からぱったりやめちゃったんだろうねと、ちょっとブログをさかのぼって調べてみますと....あー、2008年の桃の節句は

月曜日で定休日だった!(苦笑)

ま、そうゆうきっかけで続かなくなることあるよねと(苦笑)...ま、でも節分は恵方巻は続いてたりもしますし、昨夜の賑わいご好評に気をよくしたワタクシドモ...なるべく季節のもの、小さなものも含めて、これからあれこれやれるといいなと...今まで以上にそんな気持ちでまいりたいなと思ってます...って、次はお花見あたりかしらね??

ま、とにもかくにも穏やか春日和は金曜日。
ランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
大根と手羽元のこっくり煮定食
鶏手羽元の旨味と出汁!みずみずしい旬の大根にしっかりしみ込んだら、あとはこっくりこっくりやさしく、甘辛〜く煮付けます!
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほろ苦スパイシー!チョコ&ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。