2016年3月 9日

ぽつぽつ雨の水曜日...ワタクシドモオーナー夫婦の確定申告はあとひと息、明日には郵送で提出できそうですよと(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、すでに雨がぽつぽつ降りはじめてますよと、えぇ、雨足は大したことないですけど、朝の徒歩通勤....久し振りに傘を差しつつ歩いてきましたよと、あー、なんだかんだ傘差してくるの久し振りかもと....わりにバスに逃げてたりしたもんなぁ(苦笑)。

ところでところで。
あー、大詰めを迎えておりますワタクシドモオーナー夫婦はこの時期恒例確定申告(苦笑)....ワタクシ自身は全ての書類に記入が終わり、あとは印鑑を押すだけよってところまでまいりましたが....店長でツレアイのミヤザキは、国民健康保険の控除とか住宅ローンの控除とか....ワタクシに比べてあれこれまためんどくさかったりして、えぇ、ま、でもあとひと息ってところまで参りましたね..明日には郵送で提出ってところまで漕ぎ着けそうです、ヨカッタヨカッタ。
ま、でも...あぁ、今年もなんとか終わってヨカッタねと...ほっとしてそれでおしまいにすると、また来年...「あーっと、ここはどうやるんだっけ??」みたいになってしまうので、また今回のあれこれ手順等々まとめてメモしておく方がいいよなと、今日はそうゆう地味な事務方仕事をしようかなと思ってますね、えぇ、生憎の雨ですしね、逆にちょうどよかったりして(苦笑)。

ま、でもまだまだ雨足ぽつぽつ、おいしいごはんをたべに出られますよと(笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
ししゃもとかぼちゃ、きのこの揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ふんわり風味!甘酒とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。