2016年3月11日

雨も上がってお昼が来ますよ...あれから5年、月日が経つことで「いいこと」とやっぱり「そうでもないこと」とありますよね...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

ぽつぽつ雨も、そろそろ上がりそうですよと朝の徒歩通勤は、もう途中から傘を畳んでわしわし歩いてまいりましたが、えぇ、なんとなくそんな気分でしたね、青が短い新道北交差点の信号も血気盛んに走って渡ったしね!(笑)

と、さて、3月11日。

あれから5年ですよと...何かを書くには朝の短いこの時間、決して十分でもないわけですけど、えぇ、ひとつの節目を迎える本日....またなにかしら、きちんと心に置いておくことも必要だなと...ワタクシ的にもそんな気がしています、えぇ、月日が経つことで「いいこと」とやっぱり「そうでもないこと」とありますよね。
震災に限らず、またこれまでの人生は個人的なこともあわせて....そんなことを少し考えてみるのもいい一日になると思います、えぇ、ワタクシは今日はそんな風に過ごしたいな。

雨も上がってお昼が来ますよ。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ささみの大葉、チーズ巻きフライ定食
さっくりささみを開いたら、さっぱり大葉とチーズをくるくる巻き込んで、からり揚げたてあつあつフライ!とんかつソースでさくさくたべよう!
サバとじゃがいものごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとほっくりじゃがいも、白ごまの香ばしい風味を加えた濃厚な味わいのごま味噌煮!ごはんによくあうね!
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....今年は3月まで延長!限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ふんわり風味!甘酒とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。