2016年3月13日

真っ白さむざむ曇り空の日曜日...ワタクシドモオーナー夫婦は本日父ミヤちゃんの命日、昨夜深夜は案の定仏壇の前で献杯したり(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日も真っ白寒々とした雲り空にすっかり覆われております東京は三鷹...いや、でも雨が降らないだけマシですかね?と、えぇ、ワタクシドモ明日はお休み定休日と...そっち冷たい雨なんだものなぁ(苦笑..また洗濯物が...)。

ところでところで。
昨日仕事上がりは帰宅して...いや、本日3月13日は店長ミヤザキ父は通称ミヤちゃんの命日でありまして...先日のお休みに親戚が集まっていっしょに三回忌のお墓参りにも行きましたが、えぇ、またふたりで仏壇の前、小さなワイングラスにビールを注いで仏壇に上げ、ワタクシドモも小さく献杯!と、いや、結局深夜の晩酌ですよと(笑)....お線香の匂い、ストーブのあたたかさ、そしてビールの苦みと、えぇ、畳の間はあぐらをかいて、それはそれでちょっといい夜中の時間でありました。

さて、当店的には今週は今日でおしまい、がんばっていこう。

日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ふんわり風味!甘酒とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。