2016年3月17日

すっかり春です木曜日...ワタクシ午後は3ヶ月ぶりのエコー検査アゲインで、ほんのりキンチョーもしてる??(どうだろ?)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気は雲ひとつない青空!アッタカイネ〜!ハルダネ〜!ってな木曜日!...ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤...にもかかわらず、いつもの中綿あったか上着で出発するも、えぇ、暑すぎて途中の塚の交差点あたりで脱いでしまいましたよ、ワタクシ...あー、急に冷え込んだりすることがなくなれば、軽い上着で来るんだけどなぁ...そろそろ大丈夫なんでしょうかね??

ところでところで。
昨夜もちらりと書きましたけど、えぇ、ワタクシ本日午後はいつもの痛風検診...というか、えぇ、3ヶ月前に腎臓や胆嚢に石でも出来てはいないかとはじめてエコー検査というのをしてもらったんですが、いや、その腎臓や胆嚢はすっかりきれいでよかったんですけど、肝臓の方に白い影と...いや、良性の腫瘍だと思うよと、かかりつけは主治医の高松先生が軽くそう仰り...念のための腫瘍マーカー検査も問題なしで、おそらく放置可な腫瘍だと思うんですけどね、えぇ、3ヶ月後の本日、フタタビエコー検査で大きくなってなければ問題ないと...ま、十中八九問題は無いと思うんですけど、いざ検査前となると、ちょっと緊張もしますかね?(ビビリだからなぁ...苦笑)
ま、どんどんと歳をとってくるわけで、あれこれ不具合がでるのは致し方がないのでしょうが、えぇ、なるべく元気で過ごしたいものであります、いや、今日もがんばってまいりますかね!(笑)

すっかり春です木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ふんわり風味!甘酒とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。