2016年3月19日

あー、三連休初日はアタタカイ雨...夕方くらいまで降るようですよと、ワタクシドモオーナー夫婦は仕方なくバス通勤、とワタクシ最近便利に使っているバスアプリは...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雨ですな、いや、思ったよりもしっかり降ってますねと本日の東京は三鷹...ま、でもアタタカイ雨はこのあと桜を咲かせる「催花雨」になりそうですね、えぇ、そんな雨は夕方まで...そのあとこの三連休はいいお天気に恵まれる予報ですよ!(笑)

とは言えこの雨ですよと、週末ワタクシドモオーナー夫婦は仕方なくバス通勤でしたが、いや、この時間は週末だからってのもあるのか、自宅近くのバス停はどんどんバスが来てヨカッタですね、えぇ、私どもが乗ったバスのすぐ後にも来てましたしねと(笑)。
そんな...時々バスにも乗るワタクシにとって、最近見つけたすばらしいスマホアプリは「バスあと何分」(iOSAndrido)...いや、バスってなんだかんだ交通状況で遅れたり早かったりするじゃないですか(だいたい遅れてるけど)、でもこれを使って自宅にいてチェックして...何分くらい遅れてるからこのくらいに着くよと、なんで玄関を出るタイミングまで測れちゃうと、いや特に本数の少ない路線だと、ひとつ逃すと死活問題だっりするのが(前に住んでたアパートの時はそうだった!)、いや、単純な時刻表ではなくて、リアルタイムの時刻表として使えてとっても便利!

って、みなさん知ってましたよね、そのくらい(笑)。

あー、ま、そんなかんじでこの三連休、小さなバス旅行もいいかもよ?(笑)

あたたかい雨が降るけどウキウキ三連休は初日の土曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ふんわり風味!甘酒とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。