2016年4月 5日

午前中の雨も止んだようですねと、今週もよろしくお願いしますねの火曜日...今日は入園式なんか多かったのかしらと、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、午前中の雨はぼちぼち上がってますよねと、えぇ、昨日のなまあたたかさに比べたらまたぐっと気温も下がって....ひんやりな火曜日、今週もよろしくお願いしますね。

さて、今朝の徒歩通勤は...いや、ちびっ子のみなさんをお見かけすることが多いかしら?と...いや、今日は入園式なんてところも多いのかしら?とちょっとフォーマルなお召し物の若いご両親に蝶ネクタイのお子さまとかね、桜が満開でヨカッタねと....いい入園式でしたでしょうかね?
入園式に入学式、入社式はすっかり終わったことでしょうと、4月は新年度、今週からいよいよ本番ってなかんじでしょうね....うち的にもまた1週間がんばってかなくちゃですねと、いや、昨日の定休日、持ち帰り仕事をするつもりだったんですけど、お蕎麦食べて(もちろんビールも)国立天文台からICUとぶらぶら花見をして帰ったら、くたびれてグッタリ寝ちゃったりしてさと(苦笑)....あー、ワタクシもその分今週はがんばらねばね(そりゃそうだ)。

ま、とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
やわらかい春キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかやさしいスープ煮!おいしいね!


ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとヨーグルトのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。