2016年4月 7日

桜を散らす雨かしら?と、しかしこれから気温がどんどん上がってくるようですよと...あー、ところでワタクシ右足ほんのり鈍痛違和感でさと(苦笑)、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雨のピークは過ぎたとはいえ、お昼時、まだまだ雨降り予報ですねと東京は三鷹、桜を散らす雨...あー、ワタクシドモオーナー夫婦、今朝はズルしてバス通勤(笑)...しかしこれから20℃近くまで気温も上がってくるようですねと、なまぬる〜い夜を迎える予報になっておりますな。

ところでところで。
なんというか、いや、先週末から定休日と...ワタクシいつもの痛風の薬を飲み忘れておりまして、えぇ、それにしてはビールをのんでおりましたのが効きまして、いや、昨日あたりから右足は親指付け根あたりがぼんやりと鈍痛でさと(苦笑)、もちろんそれは痛風の前触れ的な違和感であったりするわけでありまして、もちろん昨夜から禁酒&水分をたくさん取ると...ま、でも1日くらいで収まるわけでもないですから、えぇ、しばらく続けてまいりますねと、いや、仕事上がりのいっぱいは格別なわけですけど、でも禁酒明けのいっぱいもまた別格でありましょうね!(長く禁酒したくはないのだけれど)

ということで、ワタクシ元気ではありますが、ほんのりがっかり禁酒中(苦笑)。

雨降りの木曜日、ランチはいつもどおり11:30。
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとヨーグルトのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。