2016年4月 8日

雲は多いながらも熱いくらいですねと東京は三鷹...このお天気が先週末だったらな〜とか思いつつ、まだまだ花の季節は続きますよ!と金曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

雲は多いながらも...いや、暑いくらいですねとという今日は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、Tシャツの上に軽くシャツを羽織って来ましたけど、わしわし歩けばそれでも汗ばむほど、現在気温は19℃と、えぇ、すぐに20℃に届いちゃうよってなかんじでありますね。

と、予報を見てみますと今週末は穏やかであたたかいお天気が続きそうですねと....あー、これが先週だったらもっと気持ちよくお花見が出来たんでしょうけどね〜なんて思ったりはしますけど、えぇ、散りゆく桜もまたいいものですし、まだまだ春は花盛り、遅咲きの桜にそのうちハナミズキなんかも咲いてきますよねと...いずれにしても散歩するにはいい季節...って、いや、まだ今日は金曜日なわけだけれども(苦笑)。

ま、とにもかくにも週末も目前!金曜日、もう一日がんばってまいりましょう!(笑)

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとヨーグルトのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。