2016年4月 9日

すかっと気持ちのいいお天気!気温も上がって春...という初夏日和!...ワタクシドモオーナー夫婦、自宅の山椒の木は若芽はそろそろ摘み頃最盛期!?...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

すかっと気持ちのいいお天気ですよ!と東京は三鷹、気温も20℃超で今週末は絶好の春日和!....というか、ぼちぼちGWも近づいてきて、春というより初夏日和ってなかんじになって来ますかね!いや、朝の自転車通勤は半袖に軽い上着がパタパタなびいてそれがまた気持ちよくてさ!自転車乗るにもいい季節です!

と、そんな土曜日ワタクシドモは出勤前...選手から恒例の自宅庭山椒の木の芽摘み!...って、玄関脇の小さな山椒の木が一番早く芽吹くので、そこから摘んで来てましたけど、えぇ、裏庭の大木は....あー、もうね、どこからでも取り放題!ってなかんじでぐんぐん芽吹いておりまして、今朝は「たけのこと塩こんぶのチャーハン」用の小さな若芽と、パン粉に混ぜるのでややしっかり気味の「たけのこの木の芽フライ」用と、両方ガンガン摘んで来ましたけど、えぇ、今が摘むには一番いい時期!(笑)だんだんと育ちすぎて...チャーハンには使えない大きさになっちゃいますからね、えぇ、ここはがんばって摘んどかないと!(笑)

ま、とにもかくにもお天気よし!でお出かけ日和のいい週末!

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとヨーグルトのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。