2016年4月13日

あー、当店的には月イチ連休明けの水曜日、ワタクシアタマをスッキリ丸めて、今週もよろしくお願いしますね...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、当店的には月イチ連休明け、ちょっと短い1週間のスタートですが、えぇ、今週もよろしくお願いしますねの水曜日...夜から雨の予報ですけど、すでに細かい雨が降ってますよと朝の徒歩通勤、桜はそろそろすっかり散ってしまいましたが、ブルーベリー園は小さな白い花が咲いておりましたね。

ところでところで。
あー、せっかくの連休でありましたから...天気もよかったし、ワタクシ久し振りにお布団もエイヤと干したりして、ついでに2ヶ月ぶりに散髪もと、マイバリカンで....結局一番短い3mmでバリバリ切ったら、いや、やっぱり短いねし寒いねと(苦笑)、昨日からまたニット帽ばかりかぶってますけど、朝の徒歩通勤はやっぱり歩いているうちに暑くなってさと(苦笑)、いや、短い坊主アタマ、いいよなわるいよな(苦笑)。ま、でもさっぱりしたしヨカッタですかねと、お店では基本的に手ぬぐいを巻いてるからわからないですけどね、ハイ(苦笑)。

ま、とにもかくにもアタマはスッキリ丸めてして今週もよろしくお願いしますねの水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
いわしの南蛮漬定食
からりと揚げたいわし、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとヨーグルトのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。