2016年4月14日

ぽつぽつ雨降り木曜日...あー、ワタクシ昨日からちょっとノド風邪っぽくて、昨夜帰って念入りに鼻うがいをしてみたところ(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

ぽつぽつ雨降り朝の徒歩通勤は傘も差さずにまいりましたが、えぇ、これから雨は上がって...気温も上がるようですねと東京は三鷹、雨に濡れて香り立つような山椒の若芽をちょっとだけ摘んでから今日も出勤してきましたよ。

ところでところで。
あー、ワタクシなんだか昨日からちょっとノド風邪っぽいですねと...えぇ、いつも風邪は喉からひくほうなんで、今日はちょっとこまめにうがいでもしようと思ってるんですけど、昨日深夜帰宅してから念入りに鼻うがいでもしておくかと...ちょっと久し振りにしてみたら、あれこれ思うところもあってか....ぴゅっと

耳管に入っちゃった!(苦笑)

あー、ということで、ちょっと耳が抜きにくいのと、つばを飲み込むたんびにちらっと右耳に音がすると(苦笑)、ま、でも基本的にはほっといても治るもののようですし、えぇ、長引くようなら耳鼻科に行こうと思います。

あー、しかしこの冬は一度も風邪もひかずにいい調子だったんだけれどなぁ(苦笑)。

ま、整えながらまいりますかね。

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとヨーグルトのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。