2016年4月15日

あー、本日ランチは店長ミヤザキ不在でありまして、定番のハンバーグ定食はお休みさせていただきます!と、さらにティタイムは臨時従業です...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

強い北風が吹いてはおりますが、いいお天気ですねと東京は三鷹...あー、相変わらずノド風邪から鼻風邪っぴきのワタクシ、いや、なんで風邪なんかひいちゃったかな?と、確かにちょっと先日は深酒ではありましたが思い当たる節がないよなと...よ〜く思い出したら、あぁ、ありました!コレしかないな!

散髪だ!(苦笑)

坊主丸刈りはワタクシ自前のマイバリカン、春だし〜と一番短い3mmでするっと刈ったその日の夜ですよと、えぇ、アタマから冷えて風邪ひいちゃったんだろうねと...冬は散髪したあとに限らず帽子やなんかかぶって寝てましたからねと、あー、そこが迂闊だったんだなと、えぇ、反省しつつ、いやまたそれもいい勉強になったな(苦笑)。

ところでところで。
と、そんなワタクシの話はいいとして...あー、本日のランチ、実は店長ミヤザキ不在でございまして、そのせいでちょっと定番はハンバーグの定食をお休みさせていただきます....と、店長ミヤザキ不在はこれから来週の金曜日、そして来月も少しある予定になっておりますが、えぇ、なんとかなるべくいいかたちで準備、対応していくつもりです...みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いしますね。

ま、でも午後は...夕方には重役出勤してくるでしょう、夜はおりますのでご心配なく。

ということで、今日のランチはハンバーグがお休み!金曜日。
ま、でもいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
ししゃもの南蛮漬定食
からりと揚げたししゃもに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとヨーグルトのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。