2016年4月17日

あー、東京は三鷹、激しい風は気まぐれなつむじ風(苦笑)...ワタクシドモオーナー夫婦は仕方なくバス通勤、近所のバス停はバスが来る寸前で帽子を飛ばされ...日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて日曜日...昨日とは打って変わってすごい天気ですねと東京は三鷹、春の嵐でございますな!....ワタクシドモオーナー夫婦、週末なんで朝はもちろん自転車で来る気満々だったのですが、朝ごはんをたべてるうちに雨がひどくなってきましたので、ちょっとズルしてバス通勤...って、外に出てみると、雨より風がすごいじゃないですか!と近所のバス停(すぐ)まで傘を差す隙間がないのね(苦笑)。

ということで、ざんざん雨は降れども傘は差せずバス停横の軒先にちょっと避難もしつつ....遠くにバスが見えてきて、もう少し、あともう少しのガマン....って、直近の信号までバスが来て、すわと、ワタクシドモバス停前まで出て来たら...そのタイミングでぶわっと風が吹き上げて...

あ!帽子!

と、ワタクシがかぶっておりました帽子があっという間に飛ばされて(先日短め坊主にして摩擦が減ってしまったのだろうなぁ...)、バス停すぐ脇の電信柱の横棒にひっかかり...って、あれジャンプしても取れないぞ...そうだ、傘があるからそれでちょいと引っかけて...って、傘を伸ばした瞬間、また次の風でぶわっと下手に飛ばされ....ミヤザキがそれっとそれを追いかけてくれて捕獲!...と思いきや、彼女が手を伸ばしたその瞬間、またしても風が吹いて....

ワタクシのところに戻って来ましたとさと(苦笑)。

いや、これ以上捕獲できないとバスが来ちゃうから、仕方なく来たところを足でエイヤと踏みつけて無事確保、あー、大して高い帽子でもないけれど(というか、ぶっちゃけ全然安物ではあるんだけれど)、思いっきり愛着のあるものにもなったね、この嵐(苦笑)。

ってなわけで、さて、今日のランチ、お客さんは来るのかしらね?日曜日(苦笑)。
ま、でも当店いつも通り営業中でありますよと、週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとヨーグルトのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。