2016年5月 3日

すかっと気持ちのいい初夏日和は憲法記念日の祝日!...当店的には定休日明け、今週もGW後半戦もよろしくお願いしますね!と、昨日定休日のこともちらりと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、すかっと気持ちのいい初夏日和の祝日は憲法記念日、いやいや、穏やかで外に出かけるのが本当に気持ちいいですな!と、いや、明日は雨の予報も出ておりますので余計にお出かけしとかなくちゃね!(笑)

と、当店的には定休日あけの火曜日....あー、先週あたりからワタクシ禁酒中でありますので、お酒は....ワタクシカラダ的にはものすごく久し振りに徹底してアルコールが抜けてると思われますが(苦笑)、えぇ、もちろんいい調子でGWは後半戦、今週もハリキッてまいりますよ!と、えぇ、よろしくお願いしますね!

さてとそんな昨日定休日、ワタクシは予定通り持ち帰ったMacで入稿作業をひとつして、さらにお店に来て...ちょっと銀行に両替にも行って、さらに北口の保健所に営業許可証の更新に行ってきました。手続き自体は実にすみやかに終了...施設の検査の日取りも決まってひと段落と、そのあと店長でツレアイのミヤザキと待ち合わせて武蔵境のヨーカードーは無印とかユニクロとか...自宅書斎に欲しいねと思っております棚などあれこれ家具やなんかを見てみたんですけど、えぇ、結局なにひとつ買わずと(苦笑)...あー、やっぱり自分たちで作ろうか??なんて話に結局はなったりするんだな(ま、それでヨシ...笑)。

ちょっと地味ではありつつも、それなりにやることはやった定休日(苦笑)、それはそれでなによりなにより。

ま、とにもかくにもGWは後半戦!
祝日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!抹茶パウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。