2016年5月 4日

すでに夏日御礼!(?)...雲ひとつないお天気はみどりの日の祝日...ワタクシドモオーナー夫婦も自宅の山椒の木、新緑若芽を摘んでまいりましたが...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京三鷹はすでに25℃を超えてみどりの日の祝日はバッチリ夏日ですよと....朝方の雨風から一転、雲ひとつないすてきなお天気でありますな!...って、いや、風は気まぐれでしかも強いけどさ(苦笑)。

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦自宅の山椒の木...今朝もちょこちょことやわらかい若葉(木の芽)を摘んで来たんですけど....あー、そろそろ若芽というより、立派な葉っぱがじゃんじゃん育っておりまして、えぇ、たけのこチャーハンに使えるような小さなものはホントにわずかとなってまいりましたね...ということで、やっぱりチャーハン、お出しできるのは今週末までかなー?といったところです、えぇ、皆々さま、ぜひぜひたべ納めはお早めによろしくお願いしますね。

しかし...山椒煮限らず新緑の鮮やかな季節、まさしく「みどりの日」ってかんじのお天気ですが、えぇ、すでにみなさんすっかりお出かけでしょうかね??裏の自転車置き場はガラガラで(苦笑)...あー、今日はお客さん来ますかね?と、ま、そんなことも思いつつ(苦笑)。

祝日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!抹茶パウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。