2016年5月 6日

あー、どんより曇り空はGW中休み、谷間の平日金曜日...ワタクシドモオーナー夫婦は久し振りの徒歩通勤、さらに自宅裏庭山椒の木...すでにこの時期あの虫が!(苦笑)今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてGWは谷間の金曜日...いや、なんでこんなところ一日出勤しなくちゃいけないかね〜ってな、出勤しても大して仕事ないしね??...って、なにやら空模様もそんなぼやきや憂鬱さが込められているようなどんより曇り空ですね、東京は三鷹(苦笑)...ま、今のところ終日曇り予報...でも雨も降りやすい空模様ではあるんでしょうね。

ところでところで。
あー、ワタクシドモオーナー夫婦、今朝は久し振りの徒歩通勤...いや、いつ振りだっけ??って、GW休み前の4月28日以来じゃない??って、ほとんど1週間ぶりなわけですが...自転車に比べて時間的には2倍以上かかるんですけどやっぱり歩いてくる方が徐々に身体にエンジンがかかってきていいよなと...ま、でも明日はまた週末で自転車通勤なわけだけど。
と、昨日同様、今日も出勤前の小さな時間、自宅裏庭山椒の木の芽を摘んできたんですが....右手で摘んで、左手に収穫した葉っぱを持ってたら....その左手手首に

あ!蚊!(苦笑)

右手でパチンと叩いたら、左手手のひらの中の山椒の木の芽がパサッと落ちちゃいましたとさと(苦笑)...あー、急いで拾い集めて出勤してきましたが、えぇ、うちの裏庭すでにこの時期蚊がいるのか〜と、ちょっとオソロシクもなりつつ、今年の夏はなんとか出来やしないものかね??(苦笑)

ま、とにもかくにもGWは中休み、谷間の平日金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!抹茶パウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。