2016年5月18日

昨日とは打って変わっていいお天気!は夏日予報の東京は三鷹...ワタクシ今朝は、ひとりで起きなくちゃと大失敗は、気合いが入りすぎたばっかりに??(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日とは打って変わっていいお天気!...気持ちのいい青空、気温も上がって25℃超!夏日の予報になってますねと、いや、店長ミヤザキ不在週間二日目、今日はハリキッていきたいものですね!(笑...昨日の夜はのんびりだったもんなぁ)

ところでところで。
昨日店長でツレアイのミヤザキが退院して自宅に戻りましたが...あー、ある意味はじめて??の専業主婦的な状況ではありますが、さすがに退院直後でありますからね、朝はゆっくり寝てていいですよと(いつもはミヤザキがお風呂から上がったタイミングで起こしてもらってる)、えぇ、そうなるとアタリマエですけどワタクシ自身が必ず所定の時間に起きなければなりませんね!寝坊はダメよ!と気合いを入れて目覚ましをかけて寝たんですけど、えぇ、それが仇になったんでしょうね(苦笑)。
と、朝方ワタクシ目が覚めて...あぁ、もう起きる時間かと...もちょっと寝たいなと、それから10分寝て...しかたない、さすがにそろそろ起きますかと...風呂場の脱衣所でパジャマを脱いで、風呂の蓋をがらりと開けたら....

あ!お湯が張ってないよ!(苦笑...なんで??)

あー、ワタクシ昨夜予約し忘れましたかねと、えぇ、そのままスッパダカのまま...キッチンの予約パネルまで歩いてって確認したところ...まだ「予約」の表示が出てますよ....ん?ということは??

まだ予約の時間になってない??!!

時刻をみると...あぁ、そうか、ワタクシ寝室枕元は小さな無印の目覚まし時計は昔ながらのデジタル表示....つまり

「9」と「7」を間違ったってわけ!(苦笑)

というわけで、あと2時間寝れるじゃんと....すみやかにパジャマを着て(そりゃそうだ)、そそくさと布団にもぐり込みますと...ツレアイのミヤザキ、何やってたの?と...いやかくかくしかじかで〜と話しますと大笑いでさと(苦笑)、あぁ、ホントになんだかもうね、ワタクシ!(苦笑)

ま、そんなこともありつつ店長不在は本日ランチもハンバーグはお休み、よろしくお願いしますねと水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!抹茶パウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。