2016年6月 2日

風は強いけどその分からりとさわやかですねと、今週は当店開店記念週間ですよ!と...ところでワタクシ最近購入して自分の睡眠をモニターしはじめたんですけど...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですねと、きもちいい青空、風はちょっと強いけど、それが逆にからりとさわやかですねと東京は三鷹、今週は当店開店記念週間!引き続きハリキッてまいりましょうね!(ちょっと疲れてはいるけどさ!...苦笑)

ところでところで。
先日ワタクシ...自分で自分に誕生日祝いに買った小さな時計...高機能ではないけれど、あれこれ便利なスマートウォッチでもありまして、iPhoneに来る通知...リアルタイムなメッセージや電話の着信が腕に届いたりもするんですが、日常生活で万歩計のように歩数や距離、消費カロリーをカウントしたり...最近使い始めたのは睡眠のモニター...時計をしたまま寝るというのになんだかまだ慣れないんですが、えぇ、データを見るとちょっと面白くて...ワタクシたくさん寝るのが大好きなんですが(笑)、どうも長く寝ようが短かろうが...

深い睡眠は1時間半くらい??

昨夜はちょっと短めの睡眠時間で測り始めてこれまで最高、2時間ほどの深い睡眠だったんですけど...あー、眠る量だけじゃなくて疲労とかストレスとかも関係するんだろうなーとも思いつつ、えぇ、実際深い睡眠ってどのくらい必要なのかしら?なんて思ったりするけど...ま、ちょっとしばらくは日々測ってみようかなとも思ってます、ハイ。

ま、そんなことはいいとして(そりゃそうだ)、平日ランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
サバと茄子、きのこの揚げ漬け定食
さっくり揚げて旨味をとじ込めたサバに茄子、ぷりぷりきのこ!旨味満点の甘辛黒酢だれに漬け込みました!ごはんにぴったり!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。