2016年6月 2日

12周年記念ウィーク進行中ですよ!と...恒例の記念の缶バッヂもご来店みなさんにもれなくプレゼント中!はバッヂほしさにご来店も、もちろん大歓迎!(笑)...本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

あー、いいお天気でしたねと東京は三鷹、午後は日差しが強くて暑いくらいでしたが、夕暮れ時、今日もからりと気持ちのいい風が吹いておりますね...梅雨入り前のいい季節、すかっとビールが大変おいしいですよね(笑)。

ところでところで。
昨日当店祝!12周年からの今週は「開店記念週間!」と、スタッフもほんのりうきうきしつつの営業でありますが、えぇ、お客さんもぜひぜひご一緒にうきうきどうぞ!と(笑)...本日ランチにご来店はお勤めのお客さん...女性3人づれでご来店、お帰りはレジのところで記念の小さな缶バッヂをプレゼント...実は昨日同量が「バッチもらったよ!」って自慢されたんで、これは行かなくちゃ!ってさっそく今日来たんですよ!(笑)と、えぇ、バッヂほしさにご来店...いいじゃないですか!すてきじゃないですか!と(笑)、もちろん今夜も...おそらく今週末までは間違いなくお渡しできると思いますので、ぜひぜひバッヂ目当て、バッヂ狙いでのご来店も大歓迎!(笑)
ま、でもね...年に一度の小さなお楽しみ!開店記念にバッヂ差し上げてます〜...って、そのバッヂが、少し大きめのサイズ、黄色のバックに太いカタカナは真っ赤な文字で「リトルスターレストラン」って単に書いてあるバッヂ、ハイ!って剥き出しで渡されたらさ、そりゃ全然うれしくないよなと(苦笑)...もらったところで、もちろんどこかに付けようとも思わないし、だからと言って捨てるのもなんだか重くて気が退けるよなとも思うし(苦笑)...そもそも最初から全然欲しくなかったよと...あぁ、うちの記念缶バッヂ、そんな風でなくてホントヨカッタなとも思う(笑)。

というわけで、記念缶バッヂ、お見逃し無く!(なる早が吉!)

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

オイスターたまごそうめん!
さて、そんな本日のおススメはやっぱりつるつるっといきましょう!麺メニューは「オイスターたまごそうめん」!
久しぶりにお出しするやいなや連日の大好評!えぇ、たべておきましょう!「オイスターたまごそうめん」!

濃厚で独特な風味のオイスターソースにたまごの黄身を使って作った、クリーミーなソースを茹でたてあつあつのそうめんに絡めたら、そこに万能ねぎをたっぷりのっけて、いやまさにあつあつのうちにはふはふとたべましょうよ!
パスタでいうとカルボナーラだとか、讃岐うどんでいうとかまたまに近いかんじの、このメニュー、〆にごはんをたべるのはちょっと重いけれど〜と、えぇ、つるつるいっていただきましょう、そうしましょう!

本日おススメの一品です!

本日の日替わり。

夏野菜の梅オイル蒸し
茄子にズッキーニ、そしてピーマン!ざくざく夏野菜をにんにくの風味を移したオリーブオイルと酸っぱい梅干しの果肉といっしょに蒸し煮!これが実にさわやか旨口です!
鶏肉のにんにく煮
やわらかい鶏肉の甘辛にんにく風味で煮付けたら、これが旨い!チャーシューみたいに召し上がれ。
ちくわとにんじんのきんぴら
ちくわの旨味ににんじんの風味と甘み....シンプルなきんぴらにしていただきましょう!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。
牛すね肉とセロリのレモンマリネ
じっくりやわらかく茹でた牛すね肉の旨味にさわやかなセロリの風味!赤たまねぎをあわせてさっぱりレモンのマリネ!


冷・前菜
ヤム・ヌァ(タイ風牛肉サラダ)
牛肉とサニーレタス、セロリにトマト、たまねぎにパクチー、たっぷり野菜をナンプラーとライムのさわやかなタイ風ドレッシングでいただきます。(パクチー抜き・別添えもできますよ。)
塩もみ野菜とトマトのサラダ
きゅうりにキャベツ、香味野菜はしょうがに青じそ!さっぱり塩もみにしたら、ざっくりトマトをあわせてこんぶ茶ドレッシングで和風サラダ!
かぼちゃのごま豆腐
かぼちゃのやさしい甘みに、濃厚なごまの風味、しっとりねっとりかぼちゃのごま豆腐!お好みでわさびを。
サバの南蛮漬
さっくりサバをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!
自家製レバーペースト(バケット添え)
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、すでに不動の人気メニュー!



新じゃがとエビのチヂミ(自家製コチュジャン)
おなじみ韓国風お好み焼き。細切り新じゃがと海鮮エビがほくほくおいしいチヂミです!
タイ風ハニーチキン
はちみつとにんにくに漬けこんだ、旨味たっぷりチキンを、スウィートチリソースでいただきます


青菜とベーコンのにんにく塩炒め
ビタミンいっぱいさっくり青菜にベーコンの旨味と塩味をあわせてシンプルににんにく塩炒め。


茄子とアスパラ、ゴーヤの揚げだし
しっとり茄子と甘〜いアスパラ、ゴーヤのほろ苦、さっくり揚げたて、やさしい味のだし汁で揚げだしがイイネ!
めんたいこ・もち・チーズの揚げ春巻
しっかりやわらかいおもちを中心に、ピリッとめんたいこ、とろ~りチーズ、和洋折衷のかわり揚げ春巻!あつあつをカリッとたべよう!
長芋のカレーから揚げ
ざくざく乱切りにした長芋を当店オリジナルのカレー粉でした味付けたら、からり揚げたてカレー風味の長芋ポテトフライ!
鶏のから揚げ・タルタルソース
当店定番!からりジューシー!ちょっぴりスパイシーな鶏のから揚げに、とろり濃厚な自家製タルタルソース!.....って、実に高カロリーなこの組み合わせ!......イイネ!
(笑)


かぶと豚バラ肉の蒸し煮
やさしい味のおいしいかぶと旨味たっぷりの豚バラ肉をいっしょにシンプルな蒸し煮にしました。黒こしょうがピリッと効いててイイネ!



オイスターたまごそうめん
濃厚で風味豊かなオイスターソースとたまごの黄身を使って作ったクリーミーなソースに、茹でたてのそうめんを絡めたら、万能ねぎをたっぷりのっけてあつあつスバヤクたべよう!

別 腹(本日の日替わりデザート)
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。