2016年6月 3日

今日もからりと気持ちのいいお天気でしたねと金曜日...開店記念ウィークはあれこれWebではお知らせ遅れておりまして申し訳ありませんと...本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさて、今日も気持ちのいいお天気でしたねと東京は三鷹は金曜日、今週もお疲れさまでしたとさわやかな風に吹かれて夕暮れ時はすかっと生ビールがうれしい季節!あー、週末が来るのね〜!といいですな!いいですね!(笑)

今週は当店12周年開店記念ウィークと...連日なんだかわいわいしておりますが、えぇ、金曜日の夜...今夜は当店らしいと言うか、あー、たいしてご予約もなく(苦笑)、いつも通り(?)わりとのんびりスタートなディナータイムでありますが、えぇ、よろしかったらぜひぜひご来店下さいね!お電話(0422-45ー3331)でお席をご予約されるのも吉でありますね!何卒なにとぞ!

ところでところで。
開店記念日を迎えて...なんとか店内的にはあれこれ間に合わせました今週ですが、えぇ、Web的にはまだまだ告知が間に合っておりませんで、いや相変わらず仕事の遅いワタクシでありまして申し訳ありませんと、ま、でも週末はちょっとそこらへん手が付きそうにないので来週になってしまいそうであります、えぇ、もうちょっとお待ち下さいな。
と、そんな今年の新作グッズは久し振りのTシャツ...元気な4色展開は今までのものよりも軽やかなベースで夏にさらりと着ていただけそうです!と、おなじみのお客さんを中心にすでにちょこちょこお買い求めいただいておりますが、えぇ、この夏はガンガン売れるといいな!(笑)よろしかったらぜひぜひお手にとってみて下さいね!

ま、とにもかくにも金曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

夏のジューシーチキン!タイ風ハニーチキン!さて、そんな本日のおススメは...夏の鶏肉本命は!「タイ風ハニーチキン」。
いやいや夏のがっちり旨口お肉メニュー!.....定番の「鶏のから揚げ」もいいけれど、夏のチキンは「タイ風ハニーチキン」!

文字通りはちみつとにんにく、それからスパイスで作った自家製たれに漬けこんで、しっかり味を染み込ませたチキン、じゅうとこんがり香ばしく焼き上げたら.....あぁ、たまりませんね、これは、ホントにやわらかくって、ジューシーで、お好みでスウィート・チリソースをつけてお召し上がり!いや、やっぱりお肉っておいしいよね!夏はスタミナつけていこう!(笑)

本日おススメの一品です。

本日の日替わり。

夏野菜の梅オイル蒸し
茄子にズッキーニ、そしてピーマン!ざくざく夏野菜をにんにくの風味を移したオリーブオイルと酸っぱい梅干しの果肉といっしょに蒸し煮!これが実にさわやか旨口です!
小松菜と蒸し鶏のからしあえ
さっと茹でしたみずみずしい小松菜とあっさりとした蒸し鶏をシンプルなからしあえに。
ちくわとにんじんのきんぴら
ちくわの旨味ににんじんの風味と甘み....シンプルなきんぴらにしていただきましょう!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。
牛すね肉とセロリのレモンマリネ
じっくりやわらかく茹でた牛すね肉の旨味にさわやかなセロリの風味!赤たまねぎをあわせてさっぱりレモンのマリネ!


冷・前菜
ヤム・ヌァ(タイ風牛肉サラダ)
牛肉とサニーレタス、セロリにトマト、たまねぎにパクチー、たっぷり野菜をナンプラーとライムのさわやかなタイ風ドレッシングでいただきます。(パクチー抜き・別添えもできますよ。)
塩もみ野菜とトマトのサラダ
きゅうりにキャベツ、香味野菜はしょうがに青じそ!さっぱり塩もみにしたら、ざっくりトマトをあわせてこんぶ茶ドレッシングで和風サラダ!
かぼちゃのごま豆腐
かぼちゃのやさしい甘みに、濃厚なごまの風味、しっとりねっとりかぼちゃのごま豆腐!お好みでわさびを。
サバの南蛮漬
さっくりサバをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!
自家製レバーペースト(バケット添え)
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、すでに不動の人気メニュー!



新じゃがとエビのチヂミ(自家製コチュジャン)
おなじみ韓国風お好み焼き。細切り新じゃがと海鮮エビがほくほくおいしいチヂミです!
タイ風ハニーチキン
はちみつとにんにくに漬けこんだ、旨味たっぷりチキンを、スウィートチリソースでいただきます


厚揚げとエリンギのバターしょうゆ炒め
厚揚げとぷりぷりエリンギ、バターしょうゆでざっくり炒めて、香ばしい風味、あつあつをいただきます!


茄子とアスパラ、ゴーヤの揚げだし
しっとり茄子と甘〜いアスパラ、ゴーヤのほろ苦、さっくり揚げたて、やさしい味のだし汁で揚げだしがイイネ!
めんたいこ・もち・チーズの揚げ春巻
しっかりやわらかいおもちを中心に、ピリッとめんたいこ、とろ~りチーズ、和洋折衷のかわり揚げ春巻!あつあつをカリッとたべよう!
長芋のカレーから揚げ
ざくざく乱切りにした長芋を当店オリジナルのカレー粉でした味付けたら、からり揚げたてカレー風味の長芋ポテトフライ!
鶏のから揚げ・タルタルソース
当店定番!からりジューシー!ちょっぴりスパイシーな鶏のから揚げに、とろり濃厚な自家製タルタルソース!.....って、実に高カロリーなこの組み合わせ!......イイネ!
(笑)


かぶと豚バラ肉の蒸し煮
やさしい味のおいしいかぶと旨味たっぷりの豚バラ肉をいっしょにシンプルな蒸し煮にしました。黒こしょうがピリッと効いててイイネ!



オイスターたまごそうめん
濃厚で風味豊かなオイスターソースとたまごの黄身を使って作ったクリーミーなソースに、茹でたてのそうめんを絡めたら、万能ねぎをたっぷりのっけてあつあつスバヤクたべよう!

別 腹(本日の日替わりデザート)
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。