2016年6月 7日

あー、梅雨入りしてたのねと東京地方...今年の梅雨はどんな感じ?ワタクシドモ自宅はこの季節1Fがかなり湿気るわけで...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今週もよろしくお願いしますねの定休日明けの火曜日...真っ白曇り空からほんのり霧雨の東京は三鷹でありますが、えぇ、傘を差すべきか差さざるべきかと...ま、結局メンドクサイから差さずに来ましたけどねと朝の徒歩通勤、今週もハリキッてまいりますかね!

...つってもこのお天気じゃ、ちょっとテンション上がらないですね(苦笑)。

しかし東京地方、すでに先日日曜日にはすっかり梅雨入りしてたのねと...いやいや今年の梅雨はどんなかんじでありましょうね?ワタクシドモ自宅はこの季節1Fがとにかく湿気るので、あー、放っておくと革製品とかひどいことになったりして、えぇ、去年から断続的に続いておりますわが家の断捨離、ケアしたり処分したり...ま、このままだともちろん今年もかなりの湿度...というわけで、ちょっとした除湿器とかあった方がいいのかなぁとも思いつつ...でもそれでどのくらい効果があるのか?と、使ったことがないのでちょっと測りかねるんだよなぁと...ま、そんなかんじでありますね(苦笑)。
ま、でも....昨日定休日、雨の隙を突いて予告通り自宅扇風機の羽根と網部分を全部洗って干せたのはヨカッタヨカッタ安心だ(笑)。

ま、とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。