2016年6月 8日

雲は多いながらもいいお天気ですよと水曜日...ワタクシドモオーナー夫婦はいつもよりちょと早めに出勤してきたその訳は...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雲はやや多いながらも梅雨の最中の青空がきもちいいですね!と東京は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤はいつもよりも30分ほど早め、街の風景や景色がいつもとちょっと違うのがまた楽しいですね。

と、なんで早めに来たかというと、スタッフの沼田さんが昨日予約で急遽今朝は歯医者に行ってから野出勤となりまして、ワタクシ朝のドリンカー準備を担当...久し振りに開店前にホットコーヒーをネルドリップで2回淹れて、紅茶を淹れ...あれこれ適材適所に道具等々準備...ホールではスタッフのウメさんがテキパキ掃除からTシャツなど商品の整理、炊きたてごはんをガス釜からジャーに移したり...見てるとホントにあれこれ仕事があるなぁと...次々うまいことやるもんだなぁとちょっと感心したり(笑...って、ウメさんそろそろ丸4年ですからね!)。
ま、以前(開店当初)はワタクシがイッテに引き受けてたような仕事を...今はみんなが手分けして、さらに精度も上げてみんなが仕事してくれてるんだなぁと...また改めて思いつつ、その落差に12年の年月をまた思うほど開店前は時間がなくてさと(苦笑)。

ま、とにもかくにもいいお天気ですよと水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの花山椒煮定食
ぴかぴかのいわしを豊かな香りの花山椒といっしょに甘辛〜く煮付けました。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。ごぼうとピーマン、蒸し鶏のわさびあえつき!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。