2016年6月 9日

雨上がりは曇り空の木曜日...それにしても今週は一昨日・昨日と夜は大忙しで...さすがに仕事上がりはヘトヘトでしたので...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、雨上がり、梅雨の最中は東京は三鷹でございますが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、暑くもなく、寒くもなく、多少湿度が高いですけど、それはそれなりに気持ちよくお店まで歩いて今日も身体は準備オッケーでありますな。

それにしても。
あー、なんでか今週一昨日に昨日と夜がとにかく忙しく...昨日は平日にもかかわらず何組かのお客さんをお断りすることにもなってしまったんですが、えぇ、申し訳ありませんと...ワタクシドモもビックリするくらいでありまして、えぇ、ま、でも週末並に(以上??)わいわい賑やか...でも週末ほど人手が足りておりませんので、レギュラーのスタッフにワタクシドモオーナー夫婦、一致団結でがんばりましたけど、2日続くとさすがに仕事上がりはヘトヘトで、今週後半のことも考えてタクシーで帰宅しました(雨も降ってきましたしね)。

あー、でもお客さんが来て下さるってのは、ホントにありがたいことですね。

ヒマだったらどんなアレでもタクシーで帰ったり出来ないものねと(そりゃそうだ)...そうやってちょっと儲かればまたちょっとお金も使えるものだと...ま、使ってると全然貯まりはしないんだけどさ(苦笑)。

ま、とにもかくにも雨上がりは曇り空の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉をあわせて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつフライ!さくっといただきます。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。