2016年6月12日

今日もいいお天気は夏空広がる日曜日...あー、でもこのあとお天気下り坂、さらにワタクシ昨夜の睡眠はと申しますと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、昨日に引き続きすかっと夏空が広がっております日曜日、本日の東京は三鷹でございますが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦はしゃしゃっと自転車通勤でまいりましたよと...って、なにげにこのあとお天気下り坂なんですよね、天気予報を見てみますと夜遅くには雨が降り出すようですねと...あー、自転車大丈夫かしら??(苦笑)

ところでところで。
最近気になるワタクシの睡眠...あまりに非効率的やしない??と、一昨日全睡眠時間が6時間半あるにもかかわらず、深い睡眠は1時間切ると(苦笑)...あー、それならちょっと前によく眠れた日の寝る前行動に基づいて、昨夜は軽い筋トレをして寝たんですけどね、えぇ、おかげで深い睡眠は7時間中の2時間と、なんとなくちょっと改善されたう様にも思うんですが...どうもその浅深睡眠分布を見てみますと、眠りに落ちてそのあとすぐに深い眠りに落ちるものの、わりとすぐに浅くなってしまうのは...やっぱり掛け布団(羽毛)がこの季節にしてはヘビーというか、暑いからで、それであれこれ動いて浅くなると...そんな予測もつくわけで、だったら今夜は毛布一枚にしてみようかなと、ちょっと思ってみたり。
って、ワタクシ明け方起きてみますと...やっぱり昨夜も店長でツレアイのミヤザキ、

深くて長い呼吸で深い睡眠は一目瞭然!(笑)

あー、ああゆうのじゃなきゃねと、えぇ、ワタクシまた少しづつ睡眠改善で、これから先はほんのりでももすこしなにかお役に立てる人生であればいいですな(苦笑)。

ま、とにもかくにも日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。