2016年6月16日

どんより梅雨空低い雲と...雨はいつ降り出してもおかしくない予報ですよと、ワタクシノド風邪もようやくよくなって、いやいや今週はまだまだこれからだ!(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

どんより梅雨空低い雲と東京は三鷹、まだ雨は降り出してませんけど、えぇ、いつ降り出してもいい予報ですねと...ワタクシドモオーナー夫婦はもちろん朝の徒歩通勤、ひんやり涼しくて歩きやすいけど、湿度が高いからかワタクシしっかり汗をかいてしまいましたが(苦笑)。

ところでところで。
あー、このところ続いておりましたワタクシのノド風邪ですが、えぇ、昨日午後にちょっと裏で横にならせてもらって、そのあと賄いをたべて大汗かいて...それでなにか抜けたような、えぇ、まだノドに違和感はあるものの、熱っぽいかんじもなく、ずいぶん身体はシャンとしてきましたよと...あー、しばらく長引くかと思いましたが、ちゃんと治るもんだよなぁと...って、まだこの治り際が大事なんだろうけども(そりゃそうだ)。
ということで、ワタクシ的には今週もそろそろエンジン全開でまいりますよと(遅い!...苦笑)...って、しかし雨なんだよなぁとか思いつつ木曜日。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
サバの南蛮漬定食
ぷりぷりのサバ!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。