2016年7月 2日

7月最初の週末土曜日...自転車で者しゃっと走ってきたら警察の方がわらわらと...三鷹駅南口中央通りはドンドコ太鼓の音がして...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと7月最初の土曜日...曇り空からそろそろすかっと晴れてきましたよね!と東京は三鷹、週末朝は自転車通勤、しゃしゃ〜っと新道北通りを走ってきたら、三鷹通りとの交差点、警察の方がなんだか交通整理しておりますねと...どうも中央通り方面は進入禁止ですよと、何か事件?事故??なんて思ってたら...ドンドコドンドコ太鼓の音が鳴り響いてきまして...あぁ、そうか

交通安全パレード!

自転車置き場に駐輪して...中央通りまで歩いて来たらやってるやってる!わいわい父兄さんの白バイに引率されて横断幕を持った市民のみなさんに、警察音楽隊のみなさん...その後のオープンカーに市長さんとか乗っていらっしゃるんだろうなと...中央通りはパレードをみる市民のみなさん、うちのビル1Fはおもちゃのふぢやさんに「パレードは何時までなんですか?」とお伺いしてみると...「もうこれ下手まで行ったらおしまいだから」ってすぐ終わるのか...って、お店まで上がってきて、こうしてブログを書いてたら....アレ?なんだかさっきと太鼓のリズムが違いますよ??...ってよく聞いてみたら

阿波踊りじゃん!(笑)

って、いや今年もそろそろ阿波踊りの季節ですよと、この夏の三鷹阿波踊り本番は8月20日(土)〜21日(日)ですよ!と、えぇ、リオオリンピックもいいけれど、三鷹の阿波踊りもお忘れなく!(笑)

ま、とにもかくにもこれから暑くなりそな土曜日ですよ!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
すかっと週末昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。