2016年7月 3日

すでにギラギラ太陽すかっと夏空...真夏日から猛暑日も狙えそうな7月最初の日曜日...今日三鷹で一番悲しいニュースはやっぱり...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて東京は三鷹、7月最初の日曜日...いや、すかっと夏空ギラギラ太陽と、本日最高気温予想は昨日に続いて真夏日から...ひょっとしたら猛暑日も狙えるような、そのくらいの予報が出ておりますね、えぇ、みなさんくれぐれも涼しくして熱中症や熱射病にはお気をつけ下さいね。

ところでところで。
本日の三鷹的悲しいニュースと言えば、三鷹駅南口中央通りは家庭的な手作りサンドウィッチ屋さん「ぐるまん」さんが本日をもって閉店されることです...ワタクシドモオーナー夫婦も当店オープンしてこの方、朝ごはんをたべそびれた朝などはちょこちょことお世話になったおいしいサンドウィッチ屋さん...だいたいいつも「Aトリオ」かなんかのセット買って、あとワタクシの大好きな「ハムサンド・からしバター」を追加してと...あー、もちろん時々ではありましたが、ホント大好きだったですね〜....ぱっと見は似ているようでも、やっぱりコンビニのサンドウィッチとはぜんぜん違うんだよなぁと...そんな最終日、最後の最後にもう一回買いに行こうかと出勤のついでにちょっと寄ってみたんですが...

遅いよ!すでに長蛇の列!

あー、さすがに時間的に仕事に差し支えますので、諦めましたけど...先日の定休日に店長ミヤザキに買って来てもらったので、えぇ、すでにたべ納めはさせてもらってるんですけどね。

うちもいつかお店を閉めるときが来るんだろうなと...またほんのりそんなことも思います(もちろんなるべく長く続けたいとは思っておりますけどね)。

とにもかくにもお疲れさまです&ありがとう、ぐるまん!
うちもがんばってまいりましょう!

日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。