2016年7月 8日

昨日に比べたら暑さはすっと落ち着きましたが、蒸しますねと、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、途中の中学校はプール開き!...金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日に比べたら暑さはちょっと落ち着きましたけど、湿度が高いからじっとり蒸しますねと東京は三鷹、今週も早金曜日でありますねと、いや、今週は天気的にはアップダウンが激しくてなんだかちょっとくたびれたんじゃないでしょうかね〜と、えぇ、うち的にはようやく今日から週後半戦ではありますが(苦笑)。

ところでところで。
ワタクシドモ朝の徒歩通勤...途中の中学校は屋外プールもプール開き!と、えぇ、泳ぐにはちょっと気温は低め?って、それでもわいわい男子生徒さんの声がしますねと、いや、これから本格的に水の季節はもちろんプールだけじゃなく、海開きは海の家とか...そんな季節でありますな〜と、今年はまた暑い夏が予想されておりますので、海は賑わいそうですね...って、ワタクシドモ的にはまた今年も海で泳ぐようなことにはならなそうですけど、えぇ、それはそれでね、いいような気もするけど(苦笑)。
ま、でも今月は海の日の三連休もありますし、アチコチ海にお出かけの方も多いでしょうね(ワタクシドモも九十九里にちょっと旅行に行く予定ですけど)...いや、海に限らず川に湖、さらに沼と...いずれにしても安全に楽しくまいりましょうね。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
アジの南蛮漬定食
からりと揚げたアジ!ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。