2016年7月 9日

しとしと梅雨空雨降りの土曜日ですよと...さてと、朝はお店にどうやって行こう?バス?歩く?それとも自転車??...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて梅雨空雨降り土曜日ですよと、えぇ、午前中はちょっと激しく降ったりもしましたけど、今はぼちぼち??と、そんな雨も午後遅くには上がる予報になってますけど、えぇ、今日は終日しっとりひんやりな土曜日になりそうですね。

そんな今朝はワタクシドモオーナー夫婦...さて、朝どうやって出勤しようか?と、起きたときにわりと雨が強く降ってましたので、こりゃズルしてバスか??と...って、でもお風呂から上がるとわりと小雨になってて...うん、これなら歩いて行けそうだぞと...で、ごはんをたべ終わる頃には...ホントに小さい雨が舞ってるくらい??夜はどうせ止むわけだし、やっぱり週末!自転車で行こう!って、雨の間隙を突いて自転車通勤してきましたけど、えぇ、思ってたよりは濡れちゃったですね(苦笑)。
と、ワタクシ的には先週自転車の後ろタイヤをエイヤと新品に交換...出勤前に空気をパンパンに入れて、しゃしゃ〜っと走ってみると、今までのよりもずいぶん軽やか、気持ちよく漕げるなというのと...でもきゅっと急ブレーキをかけるとがちっとロックして滑っちゃうなと、ま、それはタイヤのせいじゃないですけど、特に雨の日はちょっと気をつけなくちゃなと思いました、ハイ。

ま、そんな感覚も確かめながら朝の自転車通勤...当然裏手の自転車置き場はガラガラでしたが(苦笑)。

いや、当店お昼はランチタイム、さて、お客さんは来るかしら?とか思いつつ土曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。