2016年7月10日

夏空広がる日曜日は参議院議員選挙投票日!もちろんワタクシドモも出勤前に投票して来ましたよと...店長ミヤザキぱっと思いついて投票したその仕方は...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、昨日とは打って変わって夏空が広がっておりますねと、ま、でも雲がわりと多めですし、日陰はやっぱり涼しいよねと、最高気温は30度をちょっと上回るくらいで、えぇ、暑さにぐったりってことはなさそうですね(そうは言っても熱中症等々には注意ですね)。

ところでところで。
あー、本日は参議院議員選挙でありますね...もちろんワタクシドモオーナー夫婦もいつも通り出勤前に自宅近く、店長でツレアイミヤザキ母校でもあります市立第二中学校へ投票に行ってきました。いや、選挙の度に「期日前投票しときゃヨカッタな」と思うんですけど、今回もし忘れたなと(もはやするつもりがないんでしょうね...苦笑)。
と、そんな投票所...あー、ずいぶんと空いてましたねと(苦笑)、ご年配の方はもっと早い時間に...若者はもっと遅い時間に駆け込みで??なんてことを思ったりするわけですが、いつもの感覚でいうと投票率がかなり低そうだなとかちょっと思いつつ、いやいや、投票権は18歳になったのもありますし、えぇ、ここはイッチョ若い世代に期待もしたいところですね。
さて、今回の投票....まずはいつものように東京選挙区から一名記名して投票、つづいて比例区は政党名をひとつ書いて投票...と今までどおり投票を済ませたんですが、店長ミヤザキ...わたし、その場でぱっと思いついて、比例区は名簿にある特定の個人名を書いて投票したよ!と...

あー、そうゆう仕組み、確かにありますね(苦笑)。

いや、知ってはいたけど自分がしたことがないからそんなこと、ちっともアタマになかったけれど...そうすれば比例区選出の方でも名指しで投票出来るんですね、なるほどなるほど(スミマセン、いまさら...苦笑)。

うん、ワタクシも次回してみるか!(笑)

と言うことで、政党名に迷ってる方は個人名でもオッケーよ!とうことで、もちろん投票に行く前、行ってからでもどちらでも(笑)、日曜日のごはんは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。