2016年7月12日

あー、今日も夏日で火曜日ですなと、今週もよろしくお願いしますね...と、なにはともあれ空気が動けば涼しいわけですなと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて今日も夏空カンカン照りのお天道様でありますねと東京は三鷹、最高気温は...でも30℃に届かない??ってなかんじで、いや、それでも日差しは真夏のそれと言っても差し支えがないですね、ハイ、今日もなるべく涼しくしてお過ごし下さいな。

と、やっぱりね、この暑さ...ワタクシドモオーナー夫婦も昨夜はさすがに寝室は小さな扇風機を出してきまして、足下からほんのり微風で空気を動かせばそれはそれで快適に眠れますと...でも、タイマーが切れる度に起きてまたスイッチオンと(苦笑)、あぁ、そんな季節になりましたね...掛け布団もリネンのケット一枚で十分ですしね(って、しばしば掛けてすらなかったりしますけどね...苦笑)
さて、そんな本日の徒歩通勤は...ワタクシ昨日購入しました、通気性のいい帽子...髪素材で出来た糸をざっくり編んだようなキャップなんですけど、えぇ、この季節、やっぱり通気性のいい帽子じゃないと暑すぎてさと...ようやく今年いいのが買えたなと、さっそくかぶってきましたけど、風が吹けばやっぱり涼しくて...そうじゃなきゃやっぱり暑いけどね(苦笑)。

なにはなくともこの季節、空気が動くことが大事ですね(笑)。

ま、とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
ししゃもとかぼちゃ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。