2016年7月13日

曇り空の水曜日は雨の降りやすい空模様...あー、実はワタクシちょっと鼻のところにさと(苦笑)、えぇ、はずかしいことは逆に先に自ら言っちゃうタイプです(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて曇り空、雨の降りやすい空模様です、梅雨ですよと東京は三鷹、朝の徒歩通勤は雨には降られずに済みましたけど、えぇ、でも今日はそんな降るほどではないんでしょうかね?(だったらいいんですけど)

ところでところで。
あー、ワタクシすでにいい歳のおじさんとしてはちょっとはずかしいんですけど、あのですね、鼻の穴のすぐのところにちょっと吹き出物が出来ちゃったんですよねと(苦笑)、あんま触らない方がいいですよねと、ひとまずオロナインでもつけとこう!とは思ってるんですが、えぇ、ワタクシ当店ホール係でもありますから、なんともみっともないしはずかしいしと...だったらこんなところに書かなきゃいいのにと...書くからどれどれ?なんてみなさんそこに注目しちゃうでしょと、いやでもね、はずかしいことってのは隠しててバレるのが一番はずかしいわけで、だったら自分でばらしちゃう方がよっぽどいいよなと(苦笑)、実は高校生の頃、あんまり太い眉毛がいやで、朝髭剃るときにちょちょっと剃ってみたことがあって...って、眉を手入れするなら普通は下を剃ったりするわけですけど、無知な男子高校生はそんなこと知らないから上のところをじょりっとさと...って、いや、これがものすごく変で(苦笑)、仕方がないから剃ってしまったソコントコロ、マジックで塗って学校に行ったんですけど、塗ったことよりも

塗ってあるのがバレることの方がはずかしすぎてさ(苦笑)。

だからみんなに「みてみて!ここさ、マジック!」なんて見せて回って、予めそのはずかしさが発生しないように、鼻から恥じかいて回ると(苦笑)....って、いや、46のオッサンになっても、ワタクシ全く同じように、えぇ、ここに予め書いてしまうわけです、ハイ。

ということ、えぇ、みなさんなるべくワタクシの吹き出物についてはそっとしておいてね(苦笑)。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。