2016年7月14日

昨日とは打って変わって夏空の木曜日...って、いや予報的には雨もちょこちょこ降るかもよ?と...さらに週末海の日の三連休、当店的にも月イチ連休をいただきますよ...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日とは打って変わって夏空が広がっております東京は三鷹、木曜日...って、予報を見てみますとスッキリ晴れというわけでもなくて、ちょこちょこ雨も降るかもよ的な予報ですね...ま、でも気温は上がって30℃越え、えぇ、なるべく涼しくしてお過ごし下さいね。

と、そんな空模様は週間天気予報...あー、この週末は海の日の三連休ですけど、いや、関東地方、どうも冬空パッとしないお天気になりそうですね...って、だいたいこのあたりで梅雨明けしてもおかしくないんですけどね、うーん(苦笑)。
さて、そんな今週末の三連休ですが、当店的にも恒例の月イチ連休をいただくことにしておりますよ。

月イチ連休:7月17日(日)〜18日(月/海の日)

ワタクシドモもおなじみのお客さんに海に旅行に連れてってもらう予定なんですけど...お天気悪いのか〜と、ま、でもそれならそれでまた楽しい旅行になるようにすればねと、えぇ、先週末にお客さんみなさんで集まってわいわい話もされてましたし、きっといい予定を立てて下さっていることでしょう!(あんまりよくわかってない...苦笑)

ま、とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。