2016年7月15日

海の日の三連休直前の金曜日!...って、このお天気、そして連休中の天気予報と、ウキウキからはちょっと遠く(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて海の日の三連休直前!...って、いや、やっぱりこのお天気、ウキウキ感がさっぱりなかったりしますよねと(苦笑)、本日終日雨降りの金曜日になりそうですが、ま、それでも明日になればちゃんと三連休が来るからね、大丈夫だからね(笑...って天気予報はイマイチですが)。

ところでところで。
いや、今週はさ、お天気もあるし連休前ってのもあるし...ホントに火水木と三連敗ってなかんじの当店ですが(苦笑)、去年のデータを見てみると、えぇ、今年ほどではないにしろ...やっぱり月の中でもちょっと落ち込む時期なんだなぁと...開店当時は7月というと暮れの12月や年度末の3月に並ぶ忙しい月だったんですけど、ここしばらくはどっちかと言うとのんびりに分類されちゃう月になっちゃいましたが(苦笑)、そうゆう変遷って、どうなんでしょうね...今までの売上のデータってのも、初代経理のフカザワ(現こいけ菓子店)から脈々と記録はしてあるんですけど...活用するにはほど遠いと(苦笑)....ま、でものんびりなら、ここぞとばかりちょとそれを整理して、今後の経営に活用してもいいかもね!

...って、どんな風に活用出来るのかさっぱりわからないですけどね(苦笑)。

ま、とにもかくにも三連休直前の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのカレー竜田揚げ定食
やさしいお味のさわら、さっくり下味つけたら当店オリジナルカレー粉が隠し味!からり揚げたてあつあつ!カレー風味の竜田揚げ!
チキンソテー・和風サルサソース定食
じゅじゅっとソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。