2016年7月16日

曇り空で海の日の三連休は初日の土曜日...ワタクシご近所名取屋さんでお風呂グッズは刺激的なヤツを購入してさっそく今朝使ってみたところ(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、曇り空、海の日の三連休初日の土曜日でありますが、えぇ、みなさんうきうきすでに行楽にお出かけでしょうかね??....って、ワタクシドモ週末朝の自転車通勤...いや、なんだか街に人が多いよな、さらに言えばお仕事してるかんじの人も多いな??ってな感じもするんですけど、どうなんでしょうかね??いや、ま、いずれにいたしましても、当店本日通常営業、そして明日からワタクシドモもビバ!月イチ連休をいただきますよ(笑)。

月イチ連休:7月17日(日)〜18日(月/海の日)

ところでところで。
あー、ワタクシお風呂では柿渋石鹸を泡立てネットでわいわい泡立てて、それでアタマから身体からヒゲ剃りからなんでも洗ってしまうのですが、えぇ、ここ数年はは身体も素手で洗って来たんですが、いや、夏でしょ?なんだかちょっと刺激が欲しくなってさと(苦笑)、ホントに久し振りにご近所生活雑貨とDIYショップの名取屋さんでナイロンあかすりタオルを買ってみました...なんでも海外で評価が高いサラックスという会社のナイロンタオル...いや、色的にぼんやりしたピンクもブルーもちょっとなんだかパッとしないので、ここは元気な黄色で!....と、そうすると名取屋さんにある在庫的には「かため」しかなくてさと、えぇ、今朝さっそくそれを使ってみましたが...石鹸をすりつけて泡もしっかり立てて....えいっと洗い始めたら

イテテテテ!(苦笑)

って、いや、長らく素手でしっとり甘やかしてきた身体には刺激が強すぎますねと、なんだかちょっと鳥肌すら立つような刺激的なヤツでありますが...しばらくするとなれて、実に気持ちよく洗えているのを実感...いや、毎日するにはちょっと強すぎますけど、時々エイヤと洗うにはちょうどいいかしら?と、えぇ、この夏はナイロンタオルが活躍しそうですね、ワタクシ的には(苦笑)。

ま、そんな話はいいとして(ホントにどうでもいいですね..苦笑)、海の日の三連休は初日の土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。