2016年7月20日

すっかり曇り空でまだまだ梅雨明けはお預けですなと東京地方...本日終業式から明日からいよいよ夏休み...早起きしてラジオ体操に言ってましたが、今はやっぱり??...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、午前中はちょっと雨もぱらつきましたかね?と東京は三鷹、今日はこのあと曇り予報ですが、また明日明後日とわりとするっと雨予報と、えぇ、子供たちは今日は終業式??夏休みですよ〜!という段になってもまだ梅雨は明けそうにないですね東京地方。

そんな朝の徒歩通勤は...自宅近くの小学校はだんだん大きなピアノの音がしてましたけど、えぇ、ちょうど終業式の真っ最中、校歌かなんか歌おうとしたちょうどそのタイミングだったのかもしれませんねと(笑)...そのあと歩いて井之頭病院裏の中学校は、この時期賑やかな屋外プールがしんと静かで...さらに三鷹通りは新道北交差点は終業式帰りでしょうか?ピアニカのケースを持ったオトコノコを見かけましたよ...あぁ、明日から夏休み、

毎日ラジオ体操に起きるのがツラいと(苦笑)。

ワタクシの頃はそんなかんじでしたけど、えぇ、今は全然そんなことないんですよね?...って、まだ地方はやってる??夏休みの間中、子供たちが集まった全国アチコチの会場からラジオ体操中継もやってましたけど、今もやってる??(やってなさそうですけど)

なんてことちょっと思ったりする曇り空です水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
小アジの南蛮漬定食
からりと揚げた小アジに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。