2016年7月21日

夏休みはしとしと雨降りしっかり梅雨が進行中...静かな木曜日は夏のランチ特別メニューもスタート!...と、ワタクシ先週卯の鼻の下は吹き出物がリターンズでさ(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、夏休み初日は雨ですなと、えぇ、午前中はわりとしっかり降っておりますが....午後には一旦上がる予報、そしてまた夜中から降り出すと、えぇ、そんなかんじで東京は三鷹、しっかり梅雨が進行中でございますな。ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、傘をさしてきましたけど、ズボンが結構濡れてしまって不愉快この上ないわけですが(苦笑)、ま、雨だもの、仕方ない(苦笑)。

それにしても...お隣のビルはフルーツの一富士さんにうちの大家さんはヒロヤショップさん...さすがにこの雨、スッカラカンでのんびりで...おもちゃのふぢやさんはお休みでと...あー、当店的には今日から定番ランチは夏メニュー登場!なんですけど、えぇ、いきなり出鼻を挫かれた感満載でありますね(苦笑)、ま、出もこの夏しばらくまた続きますので、よろしくお願いしますね(twitterでは昨夜遅くに速報を出しましたけど、また夜にでも改めて告知いたします)。

ところでところで。
あー、先週ワタクシ鼻の下に出来た吹き出物...いや、これがホントにおぢさんだもの、情けないものと(苦笑)...ま、それでもわりとすぐに目立たない程度には治ったしと...治ったつもりでおりましたけど、やっぱり治りきってはなかったようで、昨夜遅くに復活しちゃってさと(苦笑)、あー、また今週も情けないやらはずかしいやら(苦笑)。
ま、でもヘタに触るとまたアレなんで、ちょっと軟膏でも塗ってワタクシ大人しくしておりますので、ソコントコロはみなさんどうか今回もスルーでお願いしますね(苦笑)。えぇ、今回こそはしっかりちゃんと治そうっと!(そりゃそうだ!)

ま、とにもかくにもしっとり雨降り静かな木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
手羽元とキャベツのスパイススープ煮定食
鶏手羽元の出汁と旨味!やさしい味のたっぷりキャベツに、セロリにたまねぎ、にんじん、ピーマンの香味野菜をいっしょにざっくりスパイススープ煮!
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。