2016年8月 9日

今日の気温はすでに36℃?...猛暑日の東京は三鷹、街はお盆休みの静けさで(苦笑)...って、それとは裏腹にオリンピックは盛り上がってきましたな!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、猛暑日(苦笑)。
東京は三鷹、すでに36℃?37℃?くらいの、えぇ、本日最高気温に到達しておりますかねと、いや、日差しの強さがヤバイですよと...ま、それでも朝の徒歩通勤、風が吹けばそれなりにしっかり歩いて来れましたが、しかしそれにしても...

街が静かですよ〜(苦笑)。

いや、みなさんすっかり夏休みはお盆休み中でありますかねと、えぇ、当店的にも今週は火水木と3日営業でお盆休みに入りますよと...それまでにしっかり儲けてココロ穏やかにお休みに入りたいところですけど、えぇ、どうでしょうね?(苦笑)

と、そんな静かな三鷹の街とは裏腹に、地球の裏側オリンピックは盛り上がってきましたね!...競泳に続いて、男子柔道になんと言っても体操男子の団体金メダル!その他競技も予選からいい感じだったりするものも多くて、今まであまり注目してこなかった競技も、そうやって活躍することでまたみなさんに知って、馴染んで応援してもらえるってのも、オリンピックのイイトコロなんでしょうね...って、この夏休みはお盆休み、家族みんなで観戦!応援出来るのもまたイイネ。

ま、とにもかくにも3日のみの短い今週ではありますが、くれぐれもよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつでも12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げたいわし、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。