2016年8月11日

本日制定後初施行の祝日は「山の日」!...いやいやなんでこんな時期に「山の日」?何か日取りに謂われはあるの??とかちょっと思いつつ...本日の日替わりですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですよと東京は三鷹、ここ2日の猛暑もすっと落ち着いて、本日制定後初施行の祝日は「山の日」の祝日は...お盆休み皮切りの祝日として、これからみなさんに愛される...というより重宝されそうな、どう考えても都合重視の祝日のように思われるわけですが(苦笑...スミマセン)、いや、すでに本日道路は空きまくりで、街は静か、裏の焼き肉屋下駐輪場もいつもに比べたらガラガラで...えぇ、

祝日初日としてはすでに十分機能しているんじゃないでしょうか?(笑)

しかし、山の日...ちゅうかなんで「山の日」?「海の日」はやっぱり海開きがそのくらいのシーズンだから??なんて言うのがあったりするのかもしれませんけど...山開きってのは大体が6月1日なんだそうで、えぇ、関係ないじゃん8月11日!とか思うんですが、えぇ、やっぱり「海」だけが日本国の祝日に組み入れられるのは納得がいかん!ってな日本の山関係者が働きかけての祝日制定と...もしそれがホントなら....この先たとえば「猫の日」ってな祝日が出来た暁には、必ず犬関係者が「犬の日」制定に動き出すよなと、えぇ、そんなコトも感じる、本日初「山の日」の祝日(笑)。

ま、「休みならそれがなんの日だっていいんだけどさ」...ってな人も多いと思いますけどね、えぇ、それはそれで(笑)。

というわけで初「山の日」の祝日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。