2016年9月 8日

台風は低気圧に変わって...東京は三鷹、この時間は雨は上がっておりますねと...にもかかわらずランチはやっぱりのんびりですかね?(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦は...さすがに今日は雨風ひどくて歩いて出勤して来れないだろうと思っておりましたが、えぇ、蓋を開けたら出勤時間は雨が上がっておりまして、アスファルトもそろそろ乾きはじめてきますねと言うことで、いつものように徒歩通勤...いや、しかし今日も蒸しますね、やれやれ。

と、そんな台風は...ひとまず前線を伴う低気圧に変わってはいるんですねと、でも気圧の底はまだ関東地方を抜けてないですから、えぇ、予報でももうしばらく関東地方、雨予報になってますね....あー、当店お昼時、思ってたよりは全然お天気よさそうですけど、えぇ、こうゆう...朝に雨がひどい日はお勤めのみなさん、お昼は外に出られないかもと出勤途中にコンビニでお弁当等々購入って方もそれなりにいらっしゃるでしょうから、あー、少しはお天気よくても、わりのんびりではあろうな〜と...いや、ま、そうであっても、もちろんみなさんのご来店、ココロよりお待ちしておりますね。

しかし...昨夜は予告通りに帰宅後店長でツレアイのミヤザキ週末通勤用自転車(クロスバイク)のタイヤ交換をしたんですけど、えぇ、今回のために購入した秘密兵器はやや不発で(苦笑)、結局えいやえいやと力任せは...やり過ぎで新品チューブに穴を開けたりと(がっかり...苦笑)、ま、予備チューブも買ってたのでコトナキを得たんですけど、それでも前後2本買えるのに小一時間...さらにブレーキの調整に少々と...深夜にがっちり仕事でホトホト疲れましたね...Appleの新製品発表会見る余裕はなかったですね、ハイ(苦笑)。

ま、でも今週末は新しいタイヤ、細いタイヤで気持ちよく走れることでしょう!

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食(850円)
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。