2016年9月11日

東京三鷹は秋晴れは八幡様の秋祭り!今日は大太鼓も練り歩きますよ!と...そして店長ミヤザキ通勤自転車もひとまずメンテ完了?...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雲は多いながらも青空の広がるいいお天気、あぁ、すっかり秋の空気になりましたね〜と、東京は三鷹は八幡様のお祭り!三鷹駅南口中央通りも今日はいよいよ大太鼓も練り歩きますからね、えぇ、楽しみですね!

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝の自転車通勤...そうそう、店長でツレアイのミヤザキ週末通勤用自転車はタイヤの経年劣化からくるパンクに端を発しましたメンテナンス、もちろんパンク修理は前後タイヤ交換から、3箇所も破れておりましたサドル、さらにグリップも乗り心地のいいエルゴンにスパッと交換...調整したブレーキはちょっと効きが早すぎて(遊びが少ない)、これはちょっと再調整が必要ですけど、えぇ、概ね完了で今週末はさっそく乗ってきておりますが、えぇ、店長ミヤザキ...

ちょっと今までと別の乗り物みたいだね!と(笑)

ま、そりゃタイヤが細くなって接地面が少なくなったから乗り口は軽いし、低反発の女性用サドルとエルゴンの手のひらで押さえるかんじのグリップで快適さがアップ!...そりゃ確かに別物かもね?と....ま、でもそれだけお金もかかってるというか(苦笑)、タイヤ2本が6千円強、サドルが4千円、グリップが3千円...チューブとかちょこちょこ道具を買って5千円と、

あー、実に2万円近くかかってますね(汗)。

ソンだけあったら、安いママチャリ新しく買えるじゃん??って思うかもしれませんけどね、いや、そうはならないのよねと、えぇ、2002年はミヤザキ29歳のお誕生日にプレゼントしたビアンキのクロスバイク...時々はちゃんとメンテナンスして、これからもワタクシドモといっしょに歳を取ってって欲しいものです、ハイ、2万円、安いもんです(笑)。

ま、とにもかくにも秋祭りの日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。