2016年9月14日

どんより曇り空です水曜日...と、先日定休日は久し振りのプール、アタリマエですけど、思ったようにはちっとも泳げず(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて曇り空...一応予報的には雨マークは出てないですけど、えぇ、今日もこんなかんじで終日どんよりした空模様、お天気になりそうですねと...あー、ワタクシもちろん今日はフツカ酔いもなく(アタリマエ)、筋肉痛はややあるけれども、朝起きてちゃんとチベット体操もして、えぇ、いつもどおりのリズムに戻っております、いや、ご心配なくなく(苦笑...アタリマエ)。

と、その筋肉痛はもちろん先日定休日は8年振りのプール...いや、もちろん筋肉痛を恐れて(?)ある意味がんばりすぎないようにほどほどでやろうとは思ってたんですが、そんなワタクシの目論見も意味が無いほどクロールは...手の動きに足の動き、息継ぎのタイミングというか...

リズムがガチャガチャでさと(苦笑)。

全然うまく噛み合ってなくて、なんで傍目にはちょっと溺れかけて見えたかなとか思うわけですが(苦笑)、いや、それでもひとつひとつの動作、息継ぎの正確さとか...少しづつ連携をよくして...って、でもやっぱり続けて100m泳げるほどではなくてさと、えぇ、50mを15本くらいで終了ってかんじでしたが、えぇ、今はまだあまり長い距離を一度に泳がない方がいいかなと(一度に負荷をかけすぎると筋肉痛になりそう)、ま、でも以前は苦もなく長く泳げてましたので、えぇ、早くそのくらいに戻したいなと...というわけで、来週のお休みも泳ぐつもりです(当店月イチ連休なのでプール開いてるし)。

ま、続くといいんですけどね、プール(笑)。

とにもかくにもどんより水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食(850円)
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!
まかじきのトルコ揚げ定食(850円)
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。