2016年9月15日

今日もしっとり曇り空の木曜日...いや、朝の徒歩通勤はお店近くの新道北交差点、ハリキッて走って渡ってみたところ(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、朝方から午前中は雨も降りましたが、えぇ、これから午後は曇り空の木曜日ですなと、いや、それにしても蒸しますね、朝の徒歩通勤は久し振りにジーンズを履いてきたら、えぇ、ずいぶんと暑かったな、はぁはぁ(苦笑)。

と、先日ワタクシ8年振りのプールは手足呼吸がガチャガチャクロールからの筋肉痛...なにより息継ぎの首が一番痛かったりしたんですけど(ビックリ!)、それもようやく非いきましたので、昨夜からまたスクワットと腕立てと腹筋と...小さく筋トレもしたし、朝起きてチベット体操もしたし...朝の徒歩通勤もいつもよりもがしがし歩いて...最後の信号は三鷹通りは新道北通りからの交差点...ここは青信号がやたらと短いので(12秒ほど)、わりと交差点に近いところで青になっても...間に合わないよと諦めることが多いんですけど(苦笑)、今日はエイヤと走りましたね、えぇ、プールや筋トレ体操と身体も動かしております今日この頃、気持ち的にも「走っちゃお!」なんて思えるのはいいことだなぁと...

って、ちょっと走っただけで汗だくなんだけどさ(苦笑...蒸し暑いのもありますからね)。

ま、とにもかくにも身体は軽やか!ココロもそうでありたいと思いつつ(だってお店ヒマなんだもん...苦笑)木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
手羽元と野菜のスパイススープ煮定食(850円)
鶏手羽元の出汁と旨味!ざくざく野菜たっぷり!トマトの酸味、スパイスを効かせたスープ煮!
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。