2016年9月16日

どんより低い雲の垂れ込める金曜日...昨夜深夜は中秋の名月がきれいに見れましたが、えぇ、台風も含めてまたここ1週間からりと秋晴れは望めず?...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、金曜日...すっかりどんより低い雲が垂れ込めておるわけでありますが、えぇ、午後からちらりと雨予報も出ておりますが、本格的には降らないかんじでしょうかね?しかし台風が近づいてくるぞーとか言いつつ、思ったより速度が出ないんでしょうかね?なかなか来ないですね(苦笑...いや、来ないなら来なくてもいいんだけど)。

と、ソンなお天気の本日でありますが、えぇ、昨日深夜帰りは中秋の名月!いや、晴々とした夜空にいい月が掛かっておりましたよと、ワタクシドモそんな年に一度の名月に照らされつつ自宅まで歩いて帰ったわけですけど、いや、その時は...明日はすっきり晴れるだろう!ってな空ではあったんですけどね...いや、そうは問屋が卸さないね(苦笑)。
しかし...8月末頃からこの1ヶ月、ホントにお天気がパッとしませんね...週イチでしかお休みのないワタクシドモにとってはホントに洗濯に困るし、いや、そろそろからりと乾いた青い秋晴れが待ち遠しいですね...って、予報を見ても1週間後までお預けのようで、いや、洗濯のみならず、当店集客的にもコマッタコマッタ(苦笑)。

ま、とにもかくにもどんより金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
手羽元と野菜のスパイススープ煮定食(850円)
鶏手羽元の出汁と旨味!ざくざく野菜たっぷり!トマトの酸味、スパイスを効かせたスープ煮!
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。